

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サラの鍵

JUGEMテーマ:映画

Yahoo映画情報

銀座テアトルシネマ


クリスマスなので明るい映画を見たかったんだけど、なぜかコレ。^_^;

Yahooのみなさんの評価はとても良いのですが、
私的にはそんなに好きじゃないかな。

主人公の女の人の自己満足に感じてしまう…。


東京オアシス

Yahoo!映画

ヒューマントラストシネマ有楽町

眠気との戦い。
ときどき負けて寝てたみたい。
そのせいもあって、何が言いたいのかよくわからなかったなー。
主人公のトウコさんみたいな話し方って苦手かも。

エンドロール後の映像は何を表していたんだろう?


猿の惑星:創世記(ジェネシス)

Yahoo!ムービー


上野東急


「猿の惑星」は大好きで、テレビで何度も再放送を見た。(あまり覚えてないけど)

たしか、コーネリアスとジーラが過去の地球に行って子供(シーザー)を産んだはずだけど、
この創世記はどう繋がるんだろ?と思ってたら、
全然それとは別のストーリーなのね?

これはこれで面白かった。
というか、人間たちがひどすぎて、猿の気持ちになって見てたなー。
「これは人類への警鐘」ってコピーがピッタリかも。

エンドロール後のラストで、なるほど〜って感じでした。
続編も作られるのかなー?

それにしても最近のCGってほんとにすごいね。

そういえば2001年にも「猿の惑星」を映画館で見てるけど、どんな内容だったかなー。
目が回ったことしか覚えてないなー。

---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 26,990
(2006-05-19)


探偵はBARにいる

キャスト

109シネマズ木場

なんでPG-12あのかと思ったら、けっこうなバイオレンス映像がありました。

高嶋政伸は迫力あったわ。
松田龍平は、「まほろ駅前多田便利軒」とかぶる役だったわ。いい感じ。
大泉洋は、大好きだけど、ちょっとナレーションとか演技がくさかったかなー。

エンドロールによると、2作目も決まったみたい。
映画より連続ドラマが面白いかも。

Yahoo!映画




ブラック・スワン(BLACK SWAN)

キャスト・スタッフ

ヒューマントラストシネマ渋谷


評価がすごく高かったので、ちょっと期待しすぎちゃったかな。

ホラー映画でした。
結局一番怖いのは自分の心なんだね。


Yahoo!映画
goo映画


SUPER 8/スーパーエイト

キャスト・スタッフ


単純に楽しめました。

それでいいのか宇宙人!的なところはあったけど、子供たちの気持ちが通じてよかったよかった。^^
エンドロールの8ミリ作品が一番良かった。(笑)

1979年の音楽が懐かしくかったー。

Yahoo!映画
goo映画

キッズ・オールライト

原題: THE KIDS ARE ALL RIGHT

キネカ大森

キャスト・スタッフ


フツーじゃない家族の興味深い内容だったわ。
でも、理解は出来なかったなー。
まあ、ゲイカップルでも普通の夫婦と同じような悩みがあるんだなとは思った。
でもなんで男と簡単に浮気するんだろー?
しかもニックがなぜあんなにモテるんだ?
私的には全然好みじゃないので気持ちがわからないー。(笑)
でも、最後はニックが気の毒だったなー。
ニックの彼女(遊び相手?)も気の毒だったし。

悪くはないけど、あまりスッキリはしない映画でした。


Yahoo!映画

Carter Burwell
Lakeshore Records
¥ 2,433
(2010-08-03)


TAKAMINE 〜アメリカに桜を咲かせた男〜

有楽町スバル座

キャスト・スタッフ


地味な映画なのでちょっと眠くなってしまいましたが、昔の日本人はすごいなって思いました。
ちょっと若い役者さんの演技が下手なのが気になったかなー。

映画終了後に突然、市川徹監督と主題歌を歌ってる白井貴子さんと、農民役の天蝶三さんが入ってきて舞台挨拶。作品に対する思い入れをすごく感じました。


Yahoo!映画
goo映画


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 2D

新宿ミラノ1


キャスト・スタッフ


ちょっと中だるみしたけど普通に楽しめた。
オーランド・ブルームがいないのは寂しいけどキース・リチャーズも出てきたし。
ジャックとアンジェリカの過去をもっと知りたかったな。
あと宣教師の行方も気になる。

金属と金属の合わさる音が苦手なので、毎回剣での戦いのシーンを見るのは苦行です。^^;

エンドロール後のエピソードは次作に続くのかな?


Yahoo!映画
goo映画

(オリジナル・サウンドトラック),ハンス・ジマー(音楽)
WALT DISNEY RECORDS
¥ 2,200
(2011-05-25)


八日目の蝉

池袋東急

キャスト



号泣。
私的には今年一番じゃないかと思うくらい良かった。
誰も責められないし、誰の気持ちも理解できた。
みんなが不幸になってしまって、でも生きていれば、希望があるよって言ってくれてるような気がした。
でも夫的には不倫してるって時点でもう同情も感情移入もできないらしい。^^;

井上真央ちゃん、今までと全然違う顔。
小池栄子もよかったなー。

Yahoo!映画
goo映画


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

Twitter

booklog

sponsored links

others

mobile

qrcode