

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

のぼうの城

 Yahoo!映画「のぼうの城」

有楽町スバル座


原作とか全然しらないけど、面白かったわー。
のぼうが好きになる。
CGとかはわざとらしく感じたけどー。

著訳編者表示なし
角川書店(角川グループパブリッシング)
---
(2012-10-17)


その夜の侍

 Yahoo!映画「その夜の侍」

有楽町スバル座

うーん。好きな映画じゃないなー。
スッキリしない終わり方。
よく意味がわからない。

ただ、堺雅人と山田孝之の演技はスゴイと思った。
堺雅人は気持ち悪いと思ったし、山田孝之は死んで欲しいと思った。
役になりきってる感じがした。




踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

 


キネカ大森


前作見たような気がしてたけど、記事検索したら見てなかったみたい。
容疑者室井慎次だけだったのねぇ。
ドラマも再放送で時々見ただけだったし。(^^;)

前半、ちょっと眠ってしまったので(面白くなかったわけじゃないけど)
もう一回見直したいと思った。

「バナナだ」だけが心に残っている。(笑)
バスはないべー、バスは。

寝なかった夫的には、かなりよかった様子だった。
「正義ってのは心に秘めてるくらいがいいんだ」みたいなセリフがお気に入りみたい。

ドラマから見なおして出直したいです。(^^;)


君塚 良一 (脚本),多田 洋一 (ノベライズ)
扶桑社
¥ 1,365
(2012-09-06)


アメイジング・スパイダーマン 2D

Yahoo!ムービー アメイジング・スパイダーマン

有楽町スバル座


リメイクだったのねー。
ちょっと、内容は違う感じかな。

前のスパイダーマンのほうが、精神的な苦悩が描かれていて好きかなー。
でも、これはこれで単純に楽しめました。

絶対続きがありそうなラストでした。



画皮 あやかしの恋

Yahoo!映画


有楽町スバル座


2008年の映画なのねー。


ポスターを見て、変な妖怪物語かと思ったら、
けっこう純愛物語でした。

ワイヤーアクションは、ちょっとわざとらしかったかな。

女優さんたちがキレイだった。
ヴィッキー・チャオって菅野美穂そっくり〜。


スープ〜生まれ変わりの物語〜

 Yahoo!映画「スープ〜生まれ変わりの物語〜」

有楽町スバル座

まったく前情報なしで見に行ったんだけど、なかなか良かったわー。
ガーって泣けたし笑った。

スープ飲まないで生まれ変わってみたいかも。


森田 健
河出書房新社
¥ 1,575
(2008-06-24)


実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)

 Yahoo!映画「 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」


キネカ大森


名画座2本立てで鑑賞。

190分の長い映画。

あさま山荘事件は、私が小学校の頃に起きた事件。
詳しいことは全然知らないけど、テレビに釘付けになった記憶がある。

あの時代の大学闘争が、こんなにすごかったのを全然知らなかった。

理不尽な「総括」と言う名のリンチ殺人を見ているうちに、オウム真理教とダブらせていました。
組織の中に入ってしまうと、逆らえなくなってしまう怖さ。
もし自分だったらどうなるだろう…。



キャタピラー

Yahoo!映画「キャタピラー」 


キネカ大森

以前に予告を見て、見たいような見たくないよう感覚を持ちつつ見なかったんだけど、
名画座2本立てになっていたので観に行くことに。

なんともグロテスクで衝撃的な内容です。
この夫、ひどすぎて同情できないし、こんな男の世話なんて、私にはとても出来ない…。

四肢のない映像、本物にしか見えなかったけどどうやって撮影したんだろう…。

寺島しのぶは、さすがにこの映画で国際的な賞をとっただけあって、すごいなと思いました。

でも、あんなに何度もアダルトシーンは必要なのかなー。
ちょっと嫌悪感が強くなっちゃうなー。




---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 3,618
(2011-04-06)


レンタネコ



銀座テアトルシネマ


この監督の作品は、どうも眠気を誘う。
今回もちょっとやばかった。(^^;)

内容的には、「コレおすすめ!」とは言いがたいけど、猫は可愛かった。
市川実日子ちゃんのファッションも、独特な柄on柄でキュート。

歌丸師匠、C級雑種猫扱いされてたけど、スコティッシュフォールドっぽい。
レンタネコしたい。




バトルシップ

Yahoo!映画


上野東急

本日4月30日で閉館の上野東急でラスト鑑賞。


定番のアメリカ映画の流れって感じだった。
絶対勝てないでしょ〜って相手に勝ってしまうありえない展開だったけど、けっこう面白かったわ。
浅野忠信が、いい役どころだったのは嬉しいね。
実際の自衛隊って、あんなに自由にできるんだろうか。




| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

Twitter

booklog

sponsored links

others

mobile

qrcode