

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ザスーラ

[2005米/ソニー・ピクチャーズ]
[監督]ジョン・ファブロー
[出演]ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス

新宿ミラノ座

ハリーポッターが終わってしまっていたので、しかたなく選ぶ。
でも、面白かった。
理論的にありえないことばかりだけど、楽しんで見られました。

8点

ブラザーズグリム

[2005米/東芝エンタテインメント]
[監督]テリー・ギリアム
[出演]マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・ヘディ/ジョナサン・プライス/ピーター・ストーメア/マッケンジー・クルック

ファンタジー映画(?)。
大量の虫とか、残酷な殺し方とか、グロイので子供向きではないです。(^_^;)
ま、飽きないで最後まで見てたけど、あまり好きではないなぁ・・・

6点

容疑者 室井慎次

[2005日本/東宝・フジテレビ]
[監督・脚本]君塚良一
[出演]柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、吹越満

有楽町スバル座

初めてのスバル座。

ドラマの踊る大走査線も踊る大走査線ザムービーも見てないのに、いきなり室井慎次かよ?ッて感じですが行って来ました。
映画は面白かったです。本編を知らなくても十分楽しめました。
でも、テレビドラマでもいいかな?(笑)
撮影許可がおりないので、セットを組んだと言う新宿アルタ前、本物にしか見えなかったわー。

8点

チャーリーとチョコレート工場

[2005米/ワーナー]
[監督]ティム・バートン
[出演]ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビッド・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー/ミッシー・パイル/ジェームズ・フォックス

上野東急

観客が10人くらいしかいなくて驚いた。笑
もともと東急ではやる予定じゃなかったのかな?
ちけっとぴあのページにも東急のスケジュールが出てなかった。
グッズもぜんぜん売ってなかったしなぁ。

この映画は、行った友達が全員「面白かった!おすすめ!」って言うので
スゴイ期待していきました。
ちょっと期待が大きすぎたかもしれません。笑
でもジョニーディップも子供たちも、すごくいい味出してて
カラフルで楽しいファンタジー映画でした。
途中、なかだるみして睡魔におそわれちゃったんだけど。(汗)
ウンパルンパのロックバンドが噂通りよかったです。

7点

亡国のイージス

[2005日本/ヘラルド=松竹]
[監督]阪本順治
[原作]福井晴敏
[出演]真田広之/寺尾聰/中井貴一/佐藤浩市/勝地涼/チェ・ミンソ/吉田栄作

原作も読んでないし、ぜんぜん内容を知らずに見に行った。笑
すんごい豪華キャストで、日本映画としてはすんごいお金かかってるとおもう。
ちょっと自衛隊宣伝みたいなところもあるけど。
眠かったんだけど、始まったら寝ないでずっと最後まで見てた。
最初のほう、専門的でよくわからないところもあったんだけどね。
(夫的には興味深かったらしい)
ちょっとアメリカ映画的なところもあって、そんな甘いわけないだろ!ってのもあったけど、面白かったです。
日本人の危機管理の甘さについて考えさせられたなぁ。

8点

奥様は魔女

[2005米/ソニー・ピクチャーズ]
[監督][製作][脚本]ノーラ・エフロン
[出演]ニコール・キッドマン/ウィル・フェレル/シャーリー・マクレーン/マイケル・ケイン/ジェイソン・シュワルツマン/クリスティン・チェノウィス/ヘザー・バーンズ

上野東急

テレビドラマの「奥様は魔女」と同じ内容だと思っていたら、それをモチーフにした違うお話だった。
とにかくニコールキットマンがキュート!表情も動きも声もとにかく可愛かったなぁ。
でも男優さんの顔は好きじゃないなぁ。(笑)
ちょっと、ズルイまま終わったところが気に入らないけど、こういうラブコメは好きです。

8点

姑獲鳥〈うぶめ〉の夏

[2004日本/ヘラルド]
[監督]実相寺昭雄
[原作][出演]京極夏彦
[出演]堤真一/永瀬正敏/阿部寛/宮迫博之/田中麗奈/原田知世

テアトル池袋

今日こそ「電車男」を見に行こうと3度目の挑戦するも、立ち見であえなくダウン・・・。
よっぽどこの映画とは縁がなかったんだろうなぁ。
しかたないので押さえの「姑獲鳥〈うぶめ〉の夏」を見に行く。
これは、来月東急でも見られたんだけどね。テアトルの優待券は今月末が有効期限なのだ。
苦手のホラー系かと思ったけど、推理小説系で、なかなか面白かったです。
昔日本映画って安っぽくて嫌いだったんだけど、最近は日本映画のほうが好きだなぁ。
やっぱ日本人の感覚のほうが合うわ。

8点

アイランド

[2005米/ワーナー]
[監督]マイケル・ベイ
[出演]ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/スティーブ・ブシェミ/マイケル・クラーク・ダンカン

上野東急

23日に始まったばかりなのに、1/5くらいしか客が入ってなかった。大丈夫か東急・・・。
映画は基本的には私の好きなSFなんだけど、ストーリーがちょっと乱暴な感じ。もうちょっと納得できる説明がほしいなぁ。
あと最近気に入らない、主人公さえ助かれば、まわりの一般ピープルどんどん死んでもいいというアメリカ映画の特徴がバリバリだった。
最後もスッキリではなかったなぁ。助かっても今後どうするんだよ?みたいな・・・。

7点

亀は意外と速く泳ぐ

[2005日本/ウィルコ]
[監督][脚本]三木聡
[出演]上野樹里/蒼井優/岩松了/ふせえり/伊武雅刀/松重豊/要潤

テアトル新宿

「電車男」を諦めて、こっちを見る事にした。
でもけっこう並んでて入れないかと思ってドキドキしたわ。ほぼ満席でした。
映画は、くだらないネタが満載なのに淡々としてて、すごく面白かった。
でも、アメリカの映画館みたく大声で笑う人が10人くらいいて、
次のセリフが聞こえなかったりして、ちょっとひいてしまった。
そんなに大声で笑わなくてもいいのになぁ・・・。
(カラダにはよさそうだけど)
緑色がとても効いてて、インテリアとか細かい小道具とかセンスがとってもいい映画でした。

7点

ホステージ

[2005米/松竹]
[監督]フローラン=エミリオ・シリ
[製作][出演]ブルース・ウィリス
[出演]ケヴィン・ポラック/ジミー・ベネット/ミシェル・ホーン/ベン・フォスター/ジョナサン・タッカー/マーシャル・オールマン

上野東急

ブルースウィルスの作品らしい感じだった。
それなりに飽きずに見てた。
悪党の正体がわからなくてスッキリしなかったかな。
ブルースウィルスの娘役の人、ほんとにデミームーアとの娘なんだそうだ。
そういわれて見れば似てるけど美人とはいえなかったかも?(笑)

6点

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

Twitter

booklog

sponsored links

others

mobile

qrcode