

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポーラー・エクスプレス

2004米/ワーナー
[監督][製作][脚本]ロバート・ゼメキス
[製作][原作]クリス・ヴァン・オールズバーグ
[製作][声]トム・ハンクス

新宿東急

他の映画にフラれて見るつもりじゃなかったのに見ることになった。(汗)
しかも日本語吹き替え版で客は子供づればかりで、まったく期待してなかった。
リアルなアニメCGのファンタジー作品。
でも、どんどん引き込まれてすごく楽しかった。
エアロスミスのスティーブンタイラーが出てたなー。(顔がそっくり)
最後のエンドロールを見て、トムハンクスが何役もやってるのを知ったけど
日本語版だとぜんぜんわかんないですね。笑
吹き替えは唐沢寿明だったみたいだけど気づきませんでした。
それって上手ってことかな?
久々に人殺しのない映画を見て心洗われました。
でも夫の評価は低かったです。

7点

血と骨

日本/松竹=ザナドゥー
[監督][脚本]崔洋一
[原作]梁石日
[出演]ビートたけし/鈴木京香/新井浩文/田畑智子/オダギリジョー/松重豊/中村優子

上野東急2

会場の平均年齢が非常に高かった。特に高齢の男性が多かった。
映画はビートたけしが演じる暴力的な酷い男の一生を描いたもので
迫力はあるけど、女性としてはやりきれない気分の悪い映画だった。
女優さんたちも体当たり演技って感じだったけど
これってR-18指定じゃないんだろうか?

5点

エクソシスト・ビギニング

2004米/ギャガ=ヒューマックス
[監督]レニー・ハーリン
[出演]ステラン・スカルスゲールド/ジェームズ・ダーシー/イザベラ・スコルプコ/レミー・スウィーニー

上野東急

前作、「エクソシスト」の神父の過去の話らしい。
最初のほうで少し寝てしまい、ストーリーがイマイチわからなかった。(^_^;)
怖くてドキドキすると言う感じはあまりなくて、
虫とか気持ち悪くてグロくてスプラッタな映画だった。
なんか人殺しとかない映画を見たいなぁ。

5点

誰も知らない

2004日本/シネカノン
[監督][製作][脚本]是枝裕和
[音楽]ゴンチチ
[出演]柳楽優弥/北浦愛/木村飛影/清水萌々子/韓英恵/YOU/加瀬亮

上野東急2

柳楽優弥が最年少でカンヌ映画祭主演男優賞を受賞した作品。

今まで見たことのないような映画だった。
淡々と映像が流れてそのまま終わっていった・・・。
演技をしてるって感じじゃないので主演男優賞ってのは不思議。
一番下の女の子すっごい可愛かったなぁ。
いろいろ考えさせられる映画だけどスゴイよかった!って感じでもなかったなぁ。
帰ってきてから元になった事件(巣鴨子供置き去り事件)を検索したら
あまりにも悲惨だったので暗くなった。

6点

箪笥〈たんす)

[2003韓国/コムストック]
[監督][脚本]キム・ジウン
[出演]イム・スジョン/ムン・グニョン/ヨム・ジョンア/キム・ガプス

新宿シネマミラノ

韓国ホラー映画

怖かった・・・。
最後まで見終わっても、どこまでが現実だったのかよくわからなくて混乱したなぁ。
すごい狭い映画館で、しかも混んでて一番前でスクリーンも近く
目が痛くなってしまったー。

6点

ハリーポッターとアズカバンの囚人

[2004米/ワーナー]
[監督]アルフォンソ・キュアロン
[出演]ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/トム・フェルトン/
ゲイリー・オールドマン/デイビッド・シューリス/ティモシー・スポール

上野東急

今日が最終日だったので焦って見に行く。
時間が合うのが日本語吹き替え版しかなかったのでしかたなく吹き替え版。
子供が多くてヤナ感じと思ったけど、みんな静かに2時間半見ていた。
私は3作の中で一番面白かったと思ったのだけど
夫は途中寝てるし、面白くなかったらしい。
ただの化け物映画だと言っていた。(^_^;)
日本語版って主役の吹き替えの子下手なんだけど
画面に集中できるのでけっこう好きです。

7点

スパイダーマン2

[2004米/ソニー・ピクチャーズ]
[監督]サム・ライミ
[出演]トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/

109シネマズ木場

1作目は見てないんだけど、まったく期待しないで見に行きました。
ただのアメリカンヒーローものだと思っていたのに、
なんだか想像とぜんぜん違う心の揺れを描く映画で、とても面白かったです。
1作目テレビでやらないかなー。3作目も必ず見るでしょう。

8点

キューティーハニー

上野
日本映画

ヒューマンキャッチャー

新宿

恋愛適齢期

上野

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

Twitter

booklog

sponsored links

others

mobile

qrcode