

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

不都合な真実

2007年3月4日(日)

製作年 : 2006年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP映画
監督 : デイビス・グッゲンハイム
出演 : アル・ゴア
上映時間 96分

有楽町スバル座

地味そうな映画だからすいてるだろうと思ったら混んでてビックリ。
アメリカの元副大統領アル・ゴアが地球温暖化防止について熱く語るドキュメンタリー。
本当の講義を聞いているみたいで、ところどころ眠気との戦いだった。
ちょっと最後のほうに政治色を感じたけど、
私もなにかやらなきゃ!一人一人が動かなきゃ!って感じた。
少しだけ、エコロジーを心掛けたいと思います。
それじゃないとヤバイよ、マジで地球!
ぜひ、子供と一緒に見にいって欲しいです。



おてんきten things to do(私に出来る10の事)

1.省エネルギー型の電化製品や電球に交換しましょう。

2.停車中は、エンジンを切り、エコドライブしましょう。

3.リサイクル製品を積極的に、利用しましょう。

4.タイヤの空気圧をチェックしましょう。
 車の燃費基準を上げれば、無駄なエネルギー消費を防げます。

5.こまめに蛇口をしめましょう。水道の送水に使用されるエネルギーを消滅する事が出来ます。

6.過剰包装、レジ袋を断りましょう。買い物はリサイクルエコバックを使いましょう。

7.エアコンの設定温度を変えて、冷暖房のエネルギーを削減しましょう。

8.たくさんの木を植えましょう。1本の木は、その生育中に1t以上の二酸化炭素の吸収することが出来ます。

9.環境危機について、もっと学びましょう。そして、学んだ知識を行動に移しましょう。

子供達は、地球を壊さないで、と両親に言いましょう。

10.映画「不都合な真実」を見て地球の危機について知り、友に勧めましょう。


不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア

ヤフーレビュー
不都合な真実 - goo 映画


  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • 22:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あっ、不都合のはなし!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
不都合な真実 不都合な環境 不都合な事実「不都合な真実」というセミナー映画がアカデミー賞に選ばれました。 地球のためにあなたができる最初の一歩は、この事実を知ることだ。 ではじまる講演映画(セミナー)がこんなに面白い(?) ある意味サスペンス...
  • 映画情報@映画今昔物語
  • 2007/03/17 10:12 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

Twitter

booklog

sponsored links

others

mobile

qrcode