

  • 2015.02.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オーガストウォーズ

Yahoo!レビュー「オーガストウォーズ」

有楽町スバル座

ロシアの戦争映画だった。
ロボットは子供の想像だったのねー。

ロシア語のせいか、最初のほうでまた居眠り。^^;

結局は、母親は子供を守るためならなんでもしますよ。
みたいなことを言いたかったのかもしれないけど、
なんだか、自分の都合ばかり考えてて、あまり好きじゃない母親だったなー。

敵味方関係なく、個人個人は母親思いのいい人なんだよってとこは救いかな。





風立ちぬ

Yahoo!映画「風立ちぬ」

キネカ大森

夫が隣で早々に居眠りしてるのを見て、「もったいない」と思いつつ…
いつの間にか私もウトウト…(汗)

だから、良かったのかどうだったのかよくわからないけど
主人公の声は、「この下手な人だれ?」と思ってエンドロールチェックしました。^^;
雰囲気はあるんだけどねー。

あと、タバコ。
今なら、結核の妻の前で吸うなんて考えられないよねー。
でも、昔の人は、タバコをどこでも吸ってたよなー。

いつかテレビで放映されたら、ちゃんと見よう。(^^ゞ



僕はまだ本気出してないだけ

 Yahoo!映画「僕はまだ本気出してないだけ」

シネ・リーブル池袋


漫画が原作だったのね。
なかなかの豪華キャストでした。

でも、あまり笑えなかったなー。
主人公のイタさが、自分のダメさとダブって身につまされるとこあるし。
隣の若者は、体を震わせて笑ってた。
年代の差かなー。

山田孝之の役が一番良かったです。
ユイちゃんじゃなくて(笑)、橋本愛ちゃんもケナゲだった。



さよなら渓谷

Yahoo!映画「さよなら渓谷」

有楽町スバル座

うーん。なかなか辛い映画でした。
それぞれの心理を理解するのが難しい…。
原作を読めば、もっと心の流れがわかるのかなー。
椎名林檎作の主題歌がよかった。真木よう子の歌は、上手じゃないけどすごく味がある。



中学生円山

 Yahoo!映画「中学生円山」

有楽町スバル座

うーん。
期待し過ぎちゃったかな。
なんか、面白くなかったー。
笑えるコネタは多々あったけど、
全体的にやり過ぎ感。
遠藤賢司の歌の歌詞が全然聞き取れなかったのが残念。



ヒステリア

 Yahoo!映画「ヒステリア」

有楽町スバル座

優待券が失効しそうなので、慌てて観に行った。
内容を全く知らずに行って、ポスターを見て
「女性のための大人のおもちゃ誕生秘話」
って書いてあるのを見て
「失敗したーーーーー!」と思った。(^^;)

でも、結果、当り映画だったわー。
とても好きなタイプの映画でした。



北のカナリアたち

 Yahoo!映画「北のカナリアたち」

キネカ大森


今年初映画。

吉永小百合さんが、20年前を同じ顔で回想するので、ちょっと混乱しました。
40歳くらいの役ってことなのかなー。(^^;)
仲村トオルへの気持ちの動きを、もうちょっと説明してもらわないと、気持ちが理解しづらかったなぁ。

成長した子どもたちのキャストは、なかなか豪華だし、よかった。
先生の元教え子たちへの言葉遣いが他人行儀だったなぁ。

後半は号泣でした。



<< | 2/67PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

Twitter

booklog

sponsored links

others

mobile

qrcode